水まわりリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂・洗面)リフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ!

ウメケンリフォーム

0120-39-4755【受付時間】9:00~18:00(月~土)※年末年始・祝日は除く

メールでのお問い合わせ

Reform Information

リフォーム情報局

News

新着情報

  1. HOME >
  2. リフォーム情報局 >
  3. 新着情報 >
  4. 花粉症やPM2.5、匂いの不満解消!安心して部屋干しできる家づくり

リフォーム情報局

新着情報

花粉症やPM2.5、匂いの不満解消!安心して部屋干しできる家づくり

花粉症やPM2.5、匂いの不満解消!安心して部屋干しできる家づくり

 

共働き世帯や単身者が増え、ライフスタイルが多様化してきています。

洗濯物の悩みも、梅雨の生乾きだけでなく、花粉症やPM2.5など環境問題に関してまで幅広くなってきています。

現在、部屋干しをする主婦は9割いるという。部屋干しは既に一般的なことだと思います。

しかし、誰もがなにかしら不満を感じながら部屋干ししている印象があります。

左右されずメリット・デメリットを上げながら効果的な部屋干し対策と設備に付いて書いていきたいと思います。

 

○部屋干しのメリット・デメリット

<メリット>

・時間を気にしなくていい

・人の目を気にしなくていい

・季節を気にしなくていい

家の中だと人の目を気にせず干す事ができます。夕方に霜が付いてしまったりする心配もありません。

女性で外にインナーなどを干すのに抵抗がある人はたくさんいます。また、洗濯物で住居者の性別や、家族構成などがわかってしまうので防犯上、部屋干しの方が安心感は高いと思います。

今の時期だと花粉症!日本人の1/4が花粉症だという時代です。花粉症でない人も許容量を越えると発祥すると言われています。飛散している花粉が洗濯物に付かないように花粉症対策として部屋干ししている方は多くいます。また、春には中国から黄砂に乗ってやってくるPM2.5が深刻な問題になっているのでその対策としても有効です。

 

<デメリット>

・乾きにくい   密閉された室内。湿度が逃げる場所がないので乾きにくい

・匂いが気になる すぐ乾かないので生乾き匂いに。部屋の匂いもつきやすい

・雑菌が気になる 匂いの原因は雑菌が繁殖している証拠

 

○すぐにできる部屋干し対策

・部屋干し用、除菌機の高い洗剤を使って雑菌や匂いを防ぐ

・扇風機やエアコンの風を当てて乾燥を促す

部屋干しが一般的になってきたこともあり、高機能の洗剤や、除湿器も販売されています。

 

○上手に部屋干しとつき合う為の3つのポイント

1、場所を確保する

2、すぐ干す、早く乾かす

3、温度と湿度

 

○設置するだけで3つのポイントを抑える!浴室暖房乾燥機!

部屋干しの悩みを解決するのに、オススメなのが浴室暖房乾燥機。3つのポイントを抑えているからです

1、場所を確保する

日中使用する事のない、浴室スペースを有効活用することができる!

浴室なら急なお客様も気にせずに干しておく事ができます。

2、すぐ干す、早く乾かす

洗濯機は多くの場合脱衣所に設置されます。

移動する事なくそのまま洗濯機から取り出して、すぐ干す事ができます。

3、温度と湿度

温度湿度が保たれ、雑菌の繁殖や匂いを防ぐ事ができます!

毎回、扇風機や加湿器を用意する手間が解消されます。

 

浴室が乾燥するのでカビが生えにくくなり、お掃除が楽になったり

ヒートショック現象を解消することができ、利点もたくさんあります。

 

○あなたに合った家づくりについて考えてみませんか?

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

浴室暖房乾燥機に付いて知りたい方

家事の不満を解消したい方

不満を解消して、太陽の下で干したい!という方も

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

よくよく考えると洗濯に関する一年を通してある気がします。

浴室暖房乾燥機も一般的な設備になりつつあります。

浴室の暖房乾燥機だけでなく脱衣所への設置なども可能です。

ライフスタイルに合わせた家づくりを提案できます。

興味を持たれた方は一度、ウメケンリフォームにご相談下さい。

 

 

一覧へ戻る

一覧へ戻る

水まわりリフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ下さい!0120-39-4755