水まわりリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂・洗面)リフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ!

ウメケンリフォーム

0120-39-4755【受付時間】9:00~18:00(月~土)※年末年始・祝日は除く

メールでのお問い合わせ

Reform Information

リフォーム情報局

  1. HOME >
  2. リフォーム情報局 >
  3. 『五月病解消!?GW笑顔で終わる寝室作り』

リフォーム情報局

一覧へ戻る

『五月病解消!?GW笑顔で終わる寝室作り』

 

『五月病解消!?GW笑顔で終わる寝室作り』

GW(ゴールデンウィーク)旅行に行くのに、連休明けのことを考えると楽しみきれない…予定はないけど憂鬱。もうブルーマンデーも解消!寝室の作り方ご紹介します!

 

○五月病の原因

新年度に仕事や学校、転居などで環境がると気が付かないうちに、無意識のうちに精神的にも肉体的にも緊張

憂鬱な気分になったり、身体の倦怠感が貯まってしまいます。ずるずると

 

○憂鬱な明日より、最高の終わり方を演出する

この方法の目的は、ただ1つだけです。

最終日の目的「気持ちよく布団に包まる」ことだけ!

気持ちがよい寝室もしくは寝具作りだけです。

 

○「気持ちよく布団に包まれる」為の3つの場所

・家を整える …あなたの住まい

・寝室を整える …寝室全体・寝具のまわり

・寝具を整える …ベッド・布団・シーツ・枕カバー

 

○3つの整えで解消する理由

“掃除”ではなく“整える”としたことは、完璧を求めず、物を揃えたり、並べたり、揃えたりし、“ごちゃごちゃした見た目を解消する”ことが大切になってくるからです。

 

家・寝室・寝具、3箇所を述べましたが、実際に整える場所は、実際に行う人の気分によって合わせることができます。

<家を整える>

寝室が中心ですが、家全体を整えることを手掛ければ、掃除をしたりして、有意義な一日を過ごせた達成感や、身体を動かす運動になりダイエット効果も期待できます。

<寝室を整える>

 

<寝具を整える>

シーツや枕カバーを洗濯し、布団を干しまょう洗濯する余力もないという人は、ホテルのベットメイキングを想像してください。

枕を少し叩いてから置きなおすだけでも変わります。

 

・・・部屋全体を整えておけば外出後、玄関に入った時に、清々しい気持ちで帰宅できるます。・・・寝室を整えると寝室に入った瞬間に「眠るだけだ」と安心できます。・・・寝具を整えたると、値立てのシーツの香りや、布団のふかふかさにほっこりした気持ちになるでしょう。

 

「終わりよければ全て良し」という言葉があります。その言葉は、嘘ではないと思います。一日を終え、そして始まる一日のために寝室を少し大切に演出してみませんか?

一覧へ戻る

水まわりリフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ下さい!0120-39-4755