水まわりリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂・洗面)リフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ!

ウメケンリフォーム

0120-39-4755【受付時間】9:00~18:00(月~土)※年末年始・祝日は除く

メールでのお問い合わせ

  1. HOME >
  2. 【浴室カビ】家族も協力的に!『冷水シャワーリセット』10秒撃退!

【浴室カビ】家族も協力的に!『冷水シャワーリセット』10秒撃退!

【浴室カビ】家族も協力的に!『冷水シャワーリセット』10秒撃退!

 

家族で浴室カビ対策!?だけど「面倒くさい」「触りたくない」が本音。それを→『面倒くさくない』『触らない』簡単・冷水シャワーリセット法を紹介!・・・ス~ハ~深呼吸すれば実感できる!ジメジメ浴室解消される手順は、2つだけ

気の利くパパになれる!誰でもできる!協力できる!

 

○10秒でできる!簡単カビ撃退法!

<簡単!冷水シャワーリセット法>

1、入浴後、冷水シャワーで浴室全体をすすぐ

2、窓開け(浴室換気扇・乾燥機)でしっかり換気

 

手順はこれだけ!毎日、入浴後にする習慣にするだけです!お風呂上がりにシャワーを水に切り替えて、壁面や床面を10秒ほどすすぐだけで済みます

 

○シャンプー!あなたの皮脂!カビ増殖の食料を「洗浄」冷水シャワーでリセット!

カビの食料・・・石鹸・シャンプー・コンディショナー・皮脂・ホコリなど

 

実は、お風呂で使う石鹸用品すべて、 お風呂で流す排水が「カビの食料」 となります!

<経験談>意外な盲点!?床が赤カビびっしり!

・・・戸建ての自宅は、洗濯5月に入って暖かくなったせいか、浴室のカビも気になりだしました。浴室床が! 洗濯機の排水の通り道がびっしりカビが生えてしまっている のです。我が家には洗濯機専用の排水溝がない。脱衣場の洗濯機からホースを垂らし、浴室に排水していました。ピンク色でヌルヌルしたカビが本当に気持ちが悪かったです。・・・

 

体験談は洗濯排水が原因のものでした。登場する、ピンクのカビは、通称「赤カビ」と呼ばれるものです。厳密には、カビではないですが、下痢やアレルギーの原因になるようです。触れるとヌルヌルして 気持ちが悪いでだけではなく、健康に害があるものです。 予防改善するや、排水設備を整えることをお勧めします。

 

○高温でカビぬくぬく増殖!冷水シャワーでリセット!

<盲点>入浴後・カビの増殖しやすい温度は保たれていること!

入浴で浴室が、カビの増殖しやすい環境になっている。加えて、そのまま適温が長時間保たれてしまうことが問題です。浴室の温度は徐々に下がっていきますが、適温が保たれている間はカビはどんどん増殖していきます。そうならないためにも 「冷水シャワーリセット」で、浴室の温度を下げましょう!

 

○深呼吸で「湿度」解消のスッキリが実感できる

「湿気」が解消されたことは深呼吸すれば実感できます。   冷水シャワーでリセットした後、大きく深呼吸してみてください。 入浴中に感じる呼吸のしづらさがないはず。呼吸不全しづらさは湿度が原因。冷水で湿度が改善されると、スッキリ爽快な気分が味わえるのです!

冷水シャワーによって、温度が下がると湿度が保てなくなります。必然的にカビの増殖し難くなります。

 

○「冷水シャワーリセット」で快適浴室

1、冷水シャワーで洗い流し「カビの食料」をリセット

2、冷水シャワーで「温度」を下げ、カビの増殖をリセット

3、冷水シャワーで「湿度」を下げ、カビの快適空間をリセット

 

冷水シャワーリセットのメカニズムをご理解いただけたでしょうか?あなたも、浴室も気分もスッキリ!簡単にカビ予防してみませんか?

水まわりリフォームなら高浜市のウメケンリフォームにお任せ下さい!0120-39-4755